マクロビオティック 料理教室 カフェ プラーナとルプの木のキッチン!

ルプショールームで開催しているイベント【キッチンは私のgallery】シリーズのマクロビオティック料理教室をお願いしている カフェプラーナの池田あゆみ先生

「発酵美食カフェ プラーナ」


「発酵美食カフェ プラーナ」を始められて丸一年を数えました。

このカフェの相談をいただいたのが2014年のルプの料理教室の時。
あゆみ先生はずっと新月キッチンの「月ちゃん」をとても気に入ってくださっていてぜひこれを使いたいとラブコール♪

おまけに、その店舗の改装までご依頼いただいて、


内装やテーブルなどもルプオリジナルの「新月の木」でつくらせていただきました。

杉の木をキッチンに使ったらどうなるのか・・・しかも店舗で!
大丈夫だと信じて作ってはいたものの私が実際に使って検証したりはしていなくて(幾度か納品したお客さまからは喜んでいただいてはいたのですよ(笑))・・・不安を抱えながらも先生の「ステキ!」を信じてお使いいただく運びとなり、出来上がったのが2015年2月のことでした。

そして今年2016年1月にあらためてお使いのキッチンをみせていただくとあれだけガンガン!(笑)お使いになっておられるにもかかわらず、ビクともしていずにほッ!(*^ ^*)

これで自信を持ってもっと積極的にお客さまにお勧めできると想いをあらたにしていると・・・
な、なんと!

キッチンジャーナリスト本間美紀さんがファンが「フアンが生まれるクチュールキッチン」としてルプの木のキッチンを採りあげてくださったのです!

COUTURE KITCHEN – REAL KITCHEN&INTERIOR(リアルキッチン&インテリア)– キッチンをインテリアから考える

小学館のムック本で本間美紀さんがシリーズで取り組まれている雑誌


『REAL KITCHEN & INTERIOR』SEASON4 にも掲載。
これからキッチンをとお考えの方々にはバイブルとしてこのムックシリーズをお読みになることをお勧めします。


さて、キッチンに Le pur(ルプ)をお考えのみなさま!
ステンレスだけではなく、ルプの木のキッチンもどうぞ選択肢のひとつにお考えくださいね♪今まで木のキッチンを消極的にお勧めしていましたが、これからは木のキッチンも自信をもってお勧めしたいと思っています♪


『REAL KITCHEN & INTERIOR』SEASON4
 「関西マダムを魅了する独特のオーダーメイド」として紹介されています