2016-01-01から1年間の記事一覧

ハーマン本社訪問記(4)総括編

ハーマンさんのお誘いで工場見学できたことは大きな収穫でした。私の信頼する+do が何故に魅力的だったのか、製作段階での努力がちゃんと製品にみえていたのです。 と、同時に、+do だけではない選択肢をキチンと見なければいけないことも学びました。コン…

ハーマン本社訪問記(3)見逃せない新商品の特徴!「マルチグリル」

ハーマン=+do の式が成り立っている私の頭。 オリジナル性を特化させラインにのせるのではなく、わざわざ人の手でだけで特注製作されている現場を目撃し、一層その図式を脳裏に焼き付けてしまったのですが、工場見学の後、オープンキッチンでの新商品によ…

ハーマン本社訪問記(2)工場見学編

(2)工場見学編(工場内は撮影禁止ですので、画像が少ない章となりますが最後までお付き合いください)流通している国産ガスコンロのおよそ30%〜40%シェアを誇るハーマン製品は、全てここ大阪の工場で作られています。ルプが2000年に発足してハーマン製品に…

ハーマン本社訪問記(1)訪問ガイダンス編

お打ち合わせの際にお客さまから聞かれてオススメしている日本製のガスコンロは、リンナイのドロップイン(4口と2口の2種類)か、ハーマンの+do(プラス ドウ)のどちらかをオススメしているのですが、きょうは、そのハーマンさんからのお誘いがあり、初め…

Miele(ミーレ)商品のご案内

梅雨に入りましたが、本格的な梅雨にはまだ時間がありそうですね。今日などはからりと気持ちよい一日でした。 そんな爽やかな日の朝一番、こちらの爽やかなショールームへお伺いしました。 ここは、阪神甲子園駅徒歩5分のミーレショップ神戸の株式会社ガイヤ…

タッチ水栓のご案内

アメリカ製混合水栓<DELTA>の販売会社さまがお越しになりました。オールステンレスということで、それなら Le pur へと来られたとのこと。デモ機を持ち込まれて詳しくご説明いただきました。今、私たちが普通に選んでいるレバー水栓をはじめて開発採用され…

マクロビオティック 料理教室 カフェ プラーナとルプの木のキッチン!

ルプショールームで開催しているイベント【キッチンは私のgallery】シリーズのマクロビオティック料理教室をお願いしている カフェプラーナの池田あゆみ先生が 「発酵美食カフェ プラーナ」 「発酵美食カフェ プラーナ」を始められて丸一年を数えました。こ…