ユニットバス完成!

基本的に、工事現場は日曜日がお休みで祭日は動いているものだが、街中のマンションではそうはいかない。たいがいのマンション管理規約の中には日曜・祭日の休みが謳われている。集合住宅のリニューアルには工事期間を多い目にとっておくことが無難だ。

私と取締役のイノウエ(リフォーム工事を頼んでいるイノウエ建築工房社長)は、明日の夜半から14日早朝まで、群馬→東京への施工遠征に入る。したがって、13日はカントク不在での工事となる。大工さんにそのことをお願いして間仕切りの変更場所を伝える。後ろ髪を引かれながらの遠征となりそうだ。

REAL TIMEリフォームキッチン

今日の進み具合・・・

床の基礎が貼れました。この上にL45(マンション指定)の下地を貼り、その上に化粧材のフローリングが貼られる。とりあえず、床はこれで一段落。先に天井を組んでもらうことになった。

昨日のうちにユニットバスが組み込まれていた。あとは洗面所ができてから繋ぎになる。