ペンキ屋さんと左官屋さん

REAL TIMEリフォームキッチン

  • ■この物件を公開します!■見学会予定11月12〜13日
  • イベントのお知らせ!

  • ■キッチンは私のgallery■11月7日(土)

  • ■Design Kitchen Week■11月20日(金)−11月24日(火)於HDC神戸
  • 今後の予定作業 10/29〜11/9・・・内装工事

    ペンキ職人のシロヤンはすでに70歳を過ぎているハズなのに、とんでもなく元気!
    <ペンキの神さま>といっても過言ではないくらいの手の持ち主。隠し仕事をさせれば右に出る人はいないくらいの研究熱心な人。これからは自然塗料と言えば、柿渋の研究やアウロやリボスを研究するという熱心さ。
    長い付き合いで、Booのブラインドも彼にオイルを塗ってもらっている。
    「シロヤン!まだまだ助けてもらわなあかんから元気でいてね!」


    左官職人のベッサンはこれまたコテを握らすと見事に仕上げてくれるが、今回の現場では気の毒に左官仕事はなく、大理石とタイル貼りをお願いした。趣味人で、魚釣りが高じて料理もかなりの腕前と聞く。しょっちゅうぎんなんやべっ甲しじみなどを届けてくれたりする。ありがとう〜☆ 

    そうそう、シロヤンも私の誕生日には鯛を釣ってきてくれるわね!ありがとう〜☆

    REAL TIMEリフォームキッチン

    今日の進み具合・・・下塗りペンキが完了

    下地の補修